Doorkeeper

Entaku.rb#2

2020-06-17(水)20:00 - 22:00

東京都庁

東京都庁

詳細

【注意】このイベントはオンラインイベントです、東京都庁になっているのはDoorkeeperのためのハックです。

概要

Entaku.rbはディスカッションを中心としたコミュニティです。少人数で、参加者の皆さんが話したいテーマを話せるように意図されています。

参加する際にテーマをいくつか挙げていただきますので、それを基に部屋を分けて部屋ごとにディスカッションします。部屋ごとに人数が偏る可能性はありますが、極端に偏った場合はこちらで調整します。

ディスカッションは約40分の長さです。

Zoomを使います。URLは以下になります。
https://us02web.zoom.us/j/81239164660?pwd=aGIxa3VCSkk1Zno0UUg1Y2FmRTZWZz09

テーマについて

話したいテーマはたいていどんなものでも構いません。Rubyに関係なくても大丈夫です(例:機械学習)。技術ではなくてマネジメントなどのテーマでも大丈夫です(例:新人教育)。

タイムテーブル

このタイムテーブルはあくまで参考程度に考えてください。

時間 内容
20:00 本編開始、自己紹介タイム
20:10 テーマが3つほど上がるので各テーマに分散、改めて自己紹介
20:20 ディスカッション1
21:00 休憩
21:05 ディスカッション2
21:45 集合、振り返り

議事録

コミュニティについて

Entaku.rb

Entaku.rb

概要 Entaku.rbは日本語での技術ディスカッションをメインとしたコミュニティです。名前に".rb"とあるようにRuby周辺の話題を主に取り扱いますが、参加者の方が話題を決めるため、何を議論するかは都度変わります。 議論は4人ほどの少人数グループによって行われます。各グループによって何を議論するかは異なり、最後に全グループで何を話し合ったかや何を得られたかを共有します。 名前の由来 ...

メンバーになる